2012年1月5日木曜日

久しぶりの診察でした

今日は久しぶりに病院で診察を受けて参りました。
昨年の9月以来およそ三ヶ月ぶりの診察でした。

結果的には、特に異状はなく、次の検査と診察の日を決めただけなのですが、毎回毎回大丈夫だろうとは思いながらも「万が一」と言うことを考えると、心穏やかではいられません。

思えば、初めて(!)「宣告」を受けたのは平成17年8月のことで、まだ下の娘は小学校にも上がっていませんでしたが、その娘も今年の4月には中学生になります。

この病気も、翌年には再発してどうなるかと思いましたが、その後は何とか治まってくれており、一つの「目途」と言われる「5年間」も無事通り過ぎました。

次の検査・診察はちょうど半年後です。
このまま何も起こりませんように。

0 件のコメント: