2012年1月29日日曜日

和菓子の都

ついこの間明けたばかりの2012年も早や一ヶ月が過ぎようとしています。
来週には2月に入り、週末には立春を迎えます。

昨年から折々の季節や時期に合わせて、京菓子を職場のみんなと食べていました。

6月の水無月、9月には月見団子、そして年明けには花びら餅と回数は少なかったですが、京都ならではの慣習をみんなに話していました。

いつもいつもタイミング良く買ってくることができなので、飛び飛びになってしまうのですが、せっかく京都という“和菓子の都”で働いていることだし、是非ともこの床しさを楽しんでほしいと思い、せっせと買い出しに励んでいます。

次のタイミングはいつになりましょうか、やっぱり花見の頃でしょうかね。

0 件のコメント: