2012年1月3日火曜日

2012年の目標

いよいよ明日から今年の仕事が始まります。
今し方昨年の抱負は何だったかと思い返していたところで、そういえば「楽観主義で行こう!」というのがスローガンでした。

しかしながら結果は見ての通り。とてもそんなことを声高に言えるような状況ではありませんでした。
昨年のあのような状況を年初に予想することはとても不可能でありやむを得ないものとも思えますが、そんなことで引っ込めてしまうような決意であればしない方がまし、といったら言い過ぎでしょうか。

というところで、今年の抱負です。

今年こそは超楽観主義で参ります。何があっても暗い将来は考えないで、常にプラス思考で今年を突っ走りたい。

今年こそ英語を真剣に勉強します。今のセクションにあと何年お世話になるか判りませんが、英会話は最低限必要な能力です。今年中にレベルB(730点以上)を獲得します。

今年も健康で乗り切ります。幸い昨年も病気らしい病気にはかかりませんでしたが、今年はついに50歳の大台に乗ることでもあり、いっそう精進してこの一年を健康に送りたい。

どうでしょうか、とりあえず「心・技・体」の三つのそれぞれの分野で目標を立ててみました。
実現不可能な物もありそうですが、今年こそは時間をうまくやりくりして、目標達成をいたします。

0 件のコメント: