2009年1月1日木曜日

2009年 年頭に

あけましておめでとうございます。

今日の亀岡市は厳しかった旧年を忘れるような晴天になるかと思いきや、
朝から雪交じりの小雨模様で、終日大変厳しい寒さでしたが、
そんな中、地元の出雲神社へ初詣に行って参りました。

今年は、どのような年になるのでしょうか。
私の力の及ばぬ先は致し方ありませんが、
少なくとも、自分の力の及ぶ限りにおいては
全力を尽くしたいと思います。

そんな私の今年の目標です。

1 健康に過ごすこと
 今年は昨年のようなことはないように精進します。

2 体重を落とします
 昨年の1月は70kg、今年の正月は64kg。
 今年中に60kgの壁を破りたいと思います。

3 今年の勉強のテーマは「宗教」です
 誰でも100冊の本を読めばいっぱしの専門家
 という言葉がありますが、人が依って立つ基準となる
 「理」について、勉強したいと思います。

4 ベストを尽くすこと
 昨年までは、任された仕事について
 今ひとつ燃え上がらないものがありましたが、
 今年は前向きな気持ちで、何事にもベストを尽くします。

5 感謝の心を忘れません
 本当は真っ先にくるべきでした。
 すべてのものに感謝することを決して忘れません

他にも思うところはいろいろありますが、
あまり欲張ってもいけません。

今年の年末にはしっかり振り返りたいと思います。 

0 件のコメント: