2009年1月7日水曜日

幸天満宮





今日は、明日開催される予定の私が勤務している組織の賀詞交換会に向けて、その際に使用する名刺の増刷をしておりました。

せっかくなので趣向を凝らそうと思い、職場の近所にある(はずの)お稲荷さんへ行って、用紙をいったんお供えし祈りを込めた物を使おうと思い立ち、昼休みにお参りに行ったところ、地図上では稲荷神社となっていたはずが、実物は住吉神社。

あれっと思いながら境内へ足を踏みいれると、少し小振りのお摂社がありました。そしてその名前を見てびっくり、なんと「幸(さいわい)天満宮」とあるではありませんか。

これは、これ以上の神様はいないと思い、しっかり願をかけて参りました。
枚数は限られていますが、明日はしっかりこの名刺を撒き散らしてこようと思っております。

皆さんに、幸多からんことを!

0 件のコメント: