2011年2月28日月曜日

腕・肩が痛い

2月の最終日は、朝から大雨になりました。

朝起きたときは小降りだったので、家の前からバスに乗り、電車に乗り換えて京都へ向い、円町駅からどうしようか悩んだ末、超満員のバスを避け、歩いて職場へ向かいました。

ところが、歩き出して間もなくどんどん雨が強くなり、地面からの跳ね返りでズボンの裾がすっかり水浸しになってしまいました。

それでも、週に1度は歩くことを決意した手前、途中でタクシーやバスに乗ることもなく、最後まで歩ききりました。幸い、半分を越えた辺りで急に雨があがり、何とかずぶ濡れにはならずに職場へたどり着くことができました。

春の雨ですから、一雨毎に暖かくなっていくのが感じられますが、この時期は三寒四温で、暖かい日と寒い日が交互にやって参ります。体調には充分気をつけたいものです。

昨日は、予想を裏切って、終日天気も良く暖かい一日だったので、来月に転居する予定の家に半日がかりでカーテンレールの取り付け作業をやっておりました。

取り付ける窓は合計8箇所。最初の箇所は取り付けるまでにおよそ40分を要したのですが、最後の方はおよそ10分で完了。それほど力を要したとも思えないのですが、今日になって肩、腕が痛いこと痛いこと。

最近は肩こり防止のため、寝る前に腕立て伏せをやっているのですが、なれない作業をしたことが、響いているようです。

参りました。

でも、それにもめげず、これから腕立て伏せをやってから休ませてもらいます。

0 件のコメント: