2011年2月24日木曜日

地震Ⅱ

今日はとても暖かい一日になりました。
残念ながら、天候は優れませんでしたが、それでも少し歩くだけで、汗ばむほどの陽気になりました。

一昨日に発生したニュージーランドの地震から丸2日たちましたが、まだ見つかっていない人が200名以上、その中には日本からの留学生も多数含まれています。

報道によると、災害発生から72時間(丸3日)というのが、生存可能性を測る一つの目安になるそうです。
遠い空の下での救出活動を見守るご家族の心痛はいかばかりかと、心痛みます。

そんな大変なときに、脳天気に政権与党の中で大げんかをやっている輩もいるようです。
いまや、首相の肩を持とうという気には全くなれませんが、それでもこの辞表を出した政務官、いったい何を考えているのでしょうか?というか何も考えていないんじゃなかろうか?

与党も野党も、国民はそっちのけで、子供のけんかを繰り返している。

私たちはどうすれば良いのでしょうか。

0 件のコメント: