2011年2月14日月曜日

鼻むずむず

今日もビックリするくらい寒い日になり、午後にはまたもや雪が降り出しました。
帰る頃にはさらに強く降りだし、亀岡駅からはやむを得ずバスに乗りました。

ところがこのバス、走り出して2~3分でぴたりと止まってしまいました。
どうやら、降り出した雪のため道路が大渋滞を起こしているようです。

結局、普段なら6~7分で着くところが30分近く係ってしまいました。
幸い、明日の朝は今日ほど寒くならないようで、凍結の心配はなさそうです。

それにしても、この冬はいつまで降り続くのでしょうか。
さすがにこれだけ続くと、我々でさえ疲れ果ててしまいます。
雪国の皆さんの心中を考えると声もありません。

先日の新聞では、香川県高松市で20数年ぶりの積雪、という記事を読みましたが、私の在学時に一度大雪になったことがあったのですが、ひょっとしてそのとき以来かも、と当時を思い出しております。

その上、相変わらず喉も痛いし、くしゃみは出るわで、気分的には最悪の状況です。

特にこの喉痛、個人的にはアレルギーじゃなかろうかと思うのですが、元々杉花粉にはあまり反応しないので、おそらくは別ものかと思うのですが、それにしてもきつい。眠れない。

0 件のコメント: