2011年2月11日金曜日

減税ニッポン

先週末の愛知県と名古屋市の選挙について、いろいろな意見が出ているようである。

私自身公務員という仕事に就いているのであるが、実のところ今回の当選者達の主張にはよく分からないところがある。もっとも、あまりよく調べていないということでもあるのだが、、、

彼らのグループは「減税日本」という地域政党なのだそうだが、マスコミなどの報道を読むと、主な政策は「市民税の10%減税」だそうである。それ以外にも議員報酬半減や、予算の使途を決めるボランティア組織の設置など「???」というような政策がならんでいる。

私たちの使命は、住民から預かった税金をその住民の福利向上ために使うことだと思っている。そして、その仕事の対価として税金から報酬を貰っている。

政治家を含む全ての公務員がそうであって、納税者である国民には、その義務を履行しない公務員を罷免するを有している。

私たちは、大いなる使命感を持って仕事をしており、恥じるところはない。
彼らの主張は、私たちの使命感を無視しているかのように、私の目には映る。

0 件のコメント: