2011年2月1日火曜日

春はそこまで

昨日の「特定保健指導」ネタの続きです。

保健師さんからは、決して無理することなく実行可能な範囲で取り組むように言われましたが、ついつい調子に乗ってしまう悪い癖で、かなり本気になっています。

歩くのが無理なら、回り道をして自転車に乗っている時間を長くするなど、工夫のしようはいろいろとあると助言されました。

そこで今朝は、お天気が良かったので、早速円町駅から北上し、今出川通から東へ向かいました。本当はもう少し北上したかったと思っていたところ、信号に引っかかってしまい、やむを得ず回ったのですが、せっかくだからと北野天満宮の周りをくるりと回ったところが大正解。
東門の前にある梅のつぼみが、ふくらみ一輪、二輪と花を付けておりました。

寒い寒いと思っていましたが、確実に春はそこまで来ているのだと改めて実感致しました。

0 件のコメント: