2011年2月15日火曜日

ウォーキング!

週に一度は歩いて通勤。
間食は半分にする。

今月初めに立てた計画です。

先週は、体調が悪かったせいもあって、歩くことができませんでしたが、昨日が雪だったので、自転車を職場において帰ったため、今朝は円町駅から職場まで一生懸命歩いていきました。

ウォーキングのお供はウォークマンで。
今日は、思い立って簡単な英語のテキストを聞きながらの25分でした。

新聞によりますと、大阪府の橋下知事は全く英語がダメだそうで、知事になってから英語を話せるように発憤したそうですが、結果的にギブアップしたそうで、それもあって子供達の英語教育に非常に熱心なんだそうです。

かく言う私も、頑張らねば、と思うのですがなかなか続けることができず、少しやっては挫折して、という情けない状況を納戸も繰り返しています。

何とか、自分の思うことを感じたことを自分で表現できるようになりたいものです。

0 件のコメント: