2011年2月27日日曜日

カンニング??

先日の京都大学の入学試験で、試験開始とほぼ同時に試験問題がインターネットに投稿され、回答を募るというとんでもない事件があった。京都大学は、警察に被害届を出したそうだが、どうやら京都大学だけではなく、すでに終わった同志社大学や早稲田大学の入学試験でも、同様の事件があったことが明らかになっている。

これがはじめてなのか、明らかになったのが初めてで、実は既に何年も前からあったのか、今の段階では明らかではありません。

昨年、大学の入学試験で大変苦しい思いをした長女にとっては本当に腹立たしい出来事のようで、今年リベンジを果たそうとしている、友人のことを思いやって、大変立腹しておりました。

実際に手を下したのは誰なのか分かりませんし、実際試験結果にどのような影響を与えたのかはっきりしていませんが、全国で何十万人という受験生達を愚弄する行為であることには変わりません。

一刻も早い、真相解明を望むところです。

0 件のコメント: