2011年8月27日土曜日

夏のおもてなし

今日は暑い上に、終日気候が不安定で、何度も大粒の雨が降ったり、暑い日差しが照りつけたりという一日でした。

そんな中、今日は海外からとある要人が京都と訪問されており、そのおもてなしのため仕事に出ておりました。

まずまず喜んで帰っていただいたとは思うのですが、裏で走り回っていた我々は汗だくになって、スーツも絞れば水がしたたり落ちるのではないか、と思うぐらいぐっしょりとなってしまいました。

この天気、いつまで続くか判りませんが、早く涼しくなってくれないでしょうか。


さて、この写真は一体何処でしょうか!?
帰る途上で、次の要人のおもてなしの下見に行って参りました。



嵯峨野の野宮神社というお社で、黒い木をそのままに使った鳥居が特徴です。
縁結びの神様だそうで、たくさんの参拝客がひっきりなしでした。

また、中国語がたくさん聞こえてきたので、日本人だけでは無いのですね。

0 件のコメント: