2011年8月6日土曜日

国際交流の日

昨日は京都市内のインドネシア料理のお店で大勢の仲間と夕食をいただきました。
先月から、毎月最終金曜日を「国際交流の日」と名付け、各国の料理を食べ歩くことになりました。

昨日はその第2回目ということで、インドネシアから来られた留学生の方を交えての楽しいひとときでした。
料理はおいしかったのですが、なぜか出てくるのがとてもゆっくりで、最初に何を頼んだのかさっぱり憶えていなくて、帰るタイミングをすっかり失してしまいました。

あんまり知らなかったのですが、京都市内にもインドネシア料理のお店は結構あるようですが、昨日行ったお店はその留学生のお薦めのお店で、確かにおいしゅうございました。

来月はタイ料理だそうです。

ついついアジアエスニック系へ行ってしまうようですが、そのうち何とか方向転換をしていきたいと思っております。

0 件のコメント: