2013年1月4日金曜日

巳年に当たって

今日は仕事始め、私の職場では10時から知事の年頭訓示がありました。

寒い中、大変多くの方がお集まりだったのですが、中には和服姿の方もチラホラあって、それだけで新春らしい風景となりました。

さて、例によって今朝も毎年のごとく昨年お世話になった方々へ年賀メールをお送りいたしました。

今年は、巳年にちなんで、成長するために脱皮をしなければ、という趣旨のメールをお送りしたのですが、知事の年頭訓示では、「巳(蛇)は蛇行はするけど後退はしない」というお話をされました。

これもまたなるほどと思わせる話でした。

今年も常に前を向いて、進んでいきたいと思います。

0 件のコメント: