2013年1月17日木曜日

台湾物産展

以前にも一度ご報告いたしましたが、来週23日から27日にかけて今度は台湾へ出張してきます。
24日から台北市の三越百貨店で開催される“京都物産展”のため行って参ります。

物産展そのものでの販売はもちろんですが、今後さらに京都の物産や工芸品を台湾の皆さんに買っていただけるよう、新たな販路開拓の一歩としたいと思っています。

そのため、期間中は数社の輸入業者や卸業者を訪ねて、京都の物産に対する率直な感想を聞いてきたいと思っています。
従って、今のところ到着した時間から出発の間際まで、どんどんアポイントメントを入れてもらっています。

今日は、現地でのサポートや将来的な協力をお願いするため、大阪にある台湾の事務所に伺い、いろいろと意見交換をさせてもらいました。

中国本土とは違い、非常に親日的な方が多いところであり、中国、台湾にとどまらず、さらに東南アジアへの橋頭堡としても、とても大きな可能性があることを確認することができました。
現に、京都府以外にも様々な地域から経済ミッションや物産展の出展が相次いでいるようで、我々も後れを取らないよう頑張ってきたいと思います。

今度は現地からもレポートができると思いますので、また現地の様子などもご報告したいと思います。

0 件のコメント: