2013年1月19日土曜日

中国からの客人

今日、全国高校サッカー選手権決勝があり、京都府代表の京都橘高校はPK戦の末、惜しくも敗れ準優勝となりました。
敗れたとはいえ、本当にすばらしい快挙でした。

昨夜は、中国から来られたお客さんを迎えて、簡単な食事会を実施いたしました。
中国からの客人とは言え、関西に10年以上の在住経験がある日本通のお客人で、今は上海で日本の工芸品や骨董品のバイヤーをされている方でした。

当然のことながら、日本の工芸品に対してもとても造詣が深く、今回も私どものの案内で、京都市内を中心にいくつかの工芸品のお店を廻っていただきました。

気に入っていただいたお店もあったようで、将来何らかの取引が生まれればそれに越したことはありません。

来週はいよいよ台湾行きが控えておりますが、とにかく少しでも京都のモノを海外で広く知っていただき、少しでも買ってもらえるように、セールスに励みたいと思います。

0 件のコメント: