2013年1月10日木曜日

十日戎

今日は1月10日、十日戎でした。


朝のテレビでは、西宮恵比寿神社の福男のニュースで持ちきりでしたが、京都市内でも八坂神社にある蛭子神社と祇園にある恵比寿神社で、それぞれ“えべっさん”の祭礼が行われておりました。

どうして、そんな時間に出歩いていたかというと、今日は半年の一度の定期検診の日で、朝から病院の診察を受けておりました。

結果は特に異状なく、再び半年後の診察日を予約して帰って参りました。

思えば、当初の発病から8年、再発後からも7年が経過しており、普通ならまぁ完治した、と言っても好い状態だそうです。

ただ私も精神衛生上、念のためできるだけ頻繁に診てもらうほうがありがたいので、もうくるなと謂われるまで通い続けようかと思っています。


0 件のコメント: