2012年12月9日日曜日

京都北部に大雪警報

昨夜、香港から帰って参りました。
さすがに今日は一日眠くて眠くて、ほぼ何もせず、ただただぼーっとしておりました。

それにしても今日はまた寒かったですね。
北部ではかなりの雪になっているようで、大雪警報も出ているようです。
ここ亀岡でもお昼を挟んで、少し白い物が舞っておりました。

昨日まではの香港、華南地方は10数度前後の気温で、コートもなく過ごしておりましたので、特にそのギャップに参っております。

この天気は明日までは続きそうですが、明後日からはすこし寒さも緩むようです。
まさか今年も昨年のような大雪になるのではないかと、少々恐れております。

来週末には父を連れて、舞鶴のお寺へ年末の挨拶に行こうと思っているのですが、何とか無事にいけますことを祈るのみです。

0 件のコメント: