2012年12月10日月曜日

機内食はカレーライス

昨夜から降り続いた雪が、朝になっても降り止まず、亀岡の我が家の屋根はうっすらと雪化粧をしておりました。
日記を見てみると、昨年より一週間以上早い雪のようなのですが、イマイチ定かではありません。

ところで先日の香港出張では、往復ともキャセイパシフィックを使いまして、これが往復とも最新の機材を使っていたこともあって、往路は約4時間、復路は約3時間のとても快適な空の旅でした。

キャセイは初めて乗ったのですが、短いフライトとは言え、往復ともに機内食が出て、とてもおいしくいただきました。

復路は選択メニューのうち、一つがすでに品切れで、残った酢豚ライスをいただいたのですが、このメニューを押しのけて、どんなメニューが人気だったのか、判らずじまいでしたが、気になるところです。

そして、順序が逆になりましたが、往路でいただいたのが、何と“ビーフカレー”。カレー風味の牛肉かと想像したのですが、これが何と全くの“ビーフカレーライス”。


まさか、機内食でカレーライスをいただくことになるとは、思いもしませんでした。
結構美味しかったですよ。

0 件のコメント: