2012年12月30日日曜日

人間50年

今日は思いがけず終日の雨模様となりました。
この時期にこんな雨も珍しいですね。

今年もあと明日一日となりました。

一年を振り返ろうとしても、年の初め頃には一体何があったのか思い出せないくらい、世の中は速いスピードで流れているような気がします。

そんな中で、今年は私の地元でも大きな交通事故が2件も続いて、日本中を騒がせるようなこともありましたし、年末には総選挙もありました。

また、いつかはと思っていた山中教授のノーベル賞受賞も、京都としてはとても嬉しいできごとでした。

今、少しずつ今年の自分自身について振り返っています。

人に誠実であったか。
全力を出し切ったか。
後悔することはなかったか。

人間50年。まだまだです。

0 件のコメント: