2012年12月18日火曜日

師走に

今年も残すところ二週間を切ってしまいました。
今年の振り返りは、また改めてやることにいたしますが、それにしても一年経つのが早いこと早いこと!!

ほんとに365日あったのか!?
どこかで何ヶ月かちょろまかされていないか!?

ついつい疑ってみたくなります。

上の娘は大学の三回生になり、いよいよ今月から就活に入っています。
脇から邪魔をしては悪いので、口を出さないようにはしていますが、一体全体どうなるのか、気がもめて仕方ありません。
大学のゼミでは、政策形成をやっているようで、ときどきゼミに発表資料を頼みにやってきます。
公務員試験の勉強もしているようですが、どこまで本気か判らないところもありますし、本人もまだまだ現実感が湧いてきていないのではないかと思います。

下の娘は中学生になり、毎日毎日クラブに精を出しています。
お姉ちゃんと一緒で、吹奏楽部に入ったのですが、途中で引っ越したこともあって、上の娘とは学校が違い、クラブの熱心さも全く違います。
今は、週に3日は朝練があって、毎週土曜日も終日練習に行っています。
幸い、クラブは大好きなようで、どんなに朝早くともいやがらずに起きていきますから、たいしたものです。

こうやって、日々成長していく娘達に比べて、我が身はいかがなものかいな。

私も負けずに日々精進し、成長し続けていけるようにしたいものです。

0 件のコメント: