2008年5月31日土曜日

私は見た!?

京都の街角では、結構いろんな人を見かけます。

実は、昨日は久しぶりの精密検査で病院へ行ってきました。
検査が終わった後、時間もあったので、近くを散策しておりました。
その途中で思い立ち、金戒光明寺(いわゆる黒谷さん)へ行ってきました。
何かの本で、この境内に幕末に京都守護職として、
都の警備当たっていた松平容保率いる会津藩士の
お墓があるというので、お参りしようと思ったのです。

境内の様子は次の機会として、ちょうどその
会津墓地にお参りして、戻ろうかとしたときに
毎日新聞社の取材の一行とすれ違いました。

一行は、カメラマン氏と女性の取材記者、
それに着流し姿の男性が一緒でして、良く見ると、
どうやら河内音頭新聞読の河内屋菊水丸さん。
これらの取り合わせで、いったい何ができるのか、
少々興味のあるところでしたが、
邪魔にならないようにと早々に退散いたしました。

しばらくは、毎日新聞をチェックしようかしら。。。

0 件のコメント: