2012年5月1日火曜日

舞鶴へ行ってきました



久しぶりに舞鶴へ行ってきました。

今日は、舞鶴港の関係で市役所へ行き、その後船で舞鶴湾をぐるりと廻ってきました。
残念ながら半日だけの滞在で、ゆっくりと街の中を歩くことができなかったのですが、西舞鶴の駅前から商店街を歩いて抜けて行きました。

今日は火曜日で、もし記憶に間違いが無ければ、火曜日は商店街がお休みだったように思うのですが、それにしても、通った商店街は、あちらこちらが歯抜けになっていたり、シャッターが閉まったきりになっているようなところがあちらこちらに散見されて、寂しい限りでした。

それでも、40年以上前から頑張って営業を続けておられるお店を見ると、本当にホッとします。

時間が無くてお店の中を見ることはできませんでしたが、懐かしかったです。

海上から撮った写真もあるのですが、あまりに写りが悪いため、少し時間をかけて修正してから、いずれUPしたいと思います。

0 件のコメント: