2012年5月19日土曜日

無事帰国しました

ようやく昨夜、亀岡へ帰って参りました。 案の定、中国滞在中はほとんどブログに投稿をしている暇はありませんでした。
成都の街の様子は何れ追々とご報告させていただきますが、まずはこれらの昨日成都空港で撮った写真をご紹介します。
 
成都空港は、現在すでに中国国内(旅客数、発着数)第4位の規模を持つ空港になっていますが、現在なおも拡大建設中で、明らかに現在のキャパシティを越える飛行機が発着しており、私たちが乗った飛行機もおよそ1時間遅れで飛び立ちました。

とはいえ、初日に成都に到着したときは約3時間遅れだったので、まだましかもしれませんが。
この日の成都=北京便はジャンボジェットで運行されていたので、それだけ需要もあると言うことですね。


この写真は、発着ホールで、とにかく人で溢れかえっておりました。



懐かしい上島珈琲かと思いきや、“UCC”ならぬ“UBC”でした。



最後の写真はご愛敬。
どこで撮った物だと思いますか。
正解は、成都空港内の男性トイレでした。
みなさん、エチケットには気をつけましょう。

0 件のコメント: