2012年5月24日木曜日

成都の街で

先日訪問した成都市で撮った写真から。


この写真、一体何だと思いますか?

撮影したのは朝の9時前。
ホテル近くのショッピング街にある、とある商店の店頭での風景です。

どうやら、開店前の朝礼をしているようで、こういった風景が路上のあちらこちらで散見されます。

日本なら、店内でお客さんの目には触れないところでやるものですが、こちらではさながら開店前のパフォーマンスのようで、お互いに制服をチェックし合ったり、あるいはお客さんを迎えるポーズをとったり、さらには整列して行進をしているお店もありました。

国によって、あるいは地方によっていろいろなことがあるものですね。

0 件のコメント: