2012年5月12日土曜日

中国へ2

今週は何やら忙しく、連日帰宅が少し遅くなり、ブログの更新が滞ってしまいました。

来週、中国四川省の成都市へ行って参りますが、これは京都府が進める企業支援策で、彼の地にある百貨店に京都の物を集めたお店を開くことになりましたので、その開店準備に赴くものです。

以前にも申し上げたかもしれませんが、私はまだアジア大陸へは足を踏み入れたことが無く、当然中国へも初渡航となります。

それが、上海、北京を飛び越えて、いきなり内陸の成都と言うことで、かなりびびっています。

欧米であれば、どこの国でも全然気にするところは無かったのですが、今回はちょいと勝手が違います。
まぁ、大丈夫だとは思うのですが、中国と言えば、おそらくこのブログにもアクセスができないと思うので、出張中は更新もできないと思いますが、帰国後には改めてリポートさせていただきます。

0 件のコメント: