2011年7月31日日曜日

成人した娘へ

今日は長女の20回目の誕生日でした。

本人は朝からアルバイトで、それほどの感慨はなかったようですが、親としては、よくぞここまで大過なく育ってくれたと感謝の気持ちです。

この間、親の都合で何度も学校を変わらせられて、とても大変の思いをしたことと思いますが、逆に新しい環境に物怖じしない度胸満点の女性に育ってくれました。

今日からは、もう大人ですから、自分のことには自分で責任を持つことが求められます。

そのことの本当の意味を思い知るのは、もう少し先かもしれませんが、どんな場面に遭遇しても、思い切りよく自分の考えで立ち向かって欲しいものです。

0 件のコメント: