2011年7月9日土曜日

今年の夏は

今日もとてつもなく暑い一日でした。

午後にちょいと所用があって亀岡市内の電器店を覗いていたのですが、この夏の電力不足を懸念してか扇風機の棚は全て空白になっており、入荷の予定もかなり先のようです。

新聞では、都心などでは品不足と書かれていましたが、まさかここ亀岡でも同様とは知りませんでした。

昨年は記録的な猛暑で、今年もひょっとするとそれに勝るとも劣らない暑さになるのではと恐れられています。
その中いかな電力不足とはいえ、エアコンを極限まで我慢するというのも、健康上心配です。
せっかくの文明の利器ですから上手く使うことで、少しでも健康にこの夏が越せるよう工夫をしたいものです。

幸い、今日も日中は窓を開けていれば、そよそよと風が吹いて、扇風機の風が無くても、何とか快適に過ごすことができました。

明日も何とか乗り切れますように。

0 件のコメント: