2011年5月8日日曜日

町内清掃

今日も夏日となりました。

今朝は私の住む町内会の町内清掃の日で、8時から近所の公園に集まり、雑草を引いたり掃き掃除をしたりと、およそ30分間行ってまいりました。

この町内では、毎年5月と10月の年2回、清掃日があって、集団登校する小学生の集合場所であり、ゴミの集積場でもある公園(通称「パンダ公園」)を綺麗にしております。

以前住んでいた町内では、専ら自宅前の歩道とバス停を掃除することになっていたので、たっぷり1時間は係っていたのですが、今の町内は公園だけですし、おまけに取りかかっている人数は半端ではなく多いので、人当たり1㎡位しか地面が当たらないので、それはそれで結構大変でした。

ほんの30分とはいえ、強い日差しの下、腰をかがめているのは結構大変で、午後にはたっぷりお昼寝をさせていただきました。

来週は、雨の日もあるようですが、おおむね平年以上の暖かさが続くようです。

気がつけば5月も8日、何かえらい損をしてしまったような気がするのですが。

0 件のコメント: