2009年12月30日水曜日

ありがたい

今年も残すところ明日一日となりました。
大晦日は若干お天気が下り坂らしいのですが、そのほかは穏やかな年末のお天気です。

思い返してみると、今年もいろいろなことがありました。政治の世界ではついに選挙による政権交代が実現しましたが、ここは非常にプライベイトに私の一年を振り返ってみたいと思います。

まず、年明けから早々に父が施設に入居しました。
入居当初は父も寂しかったでしょうが、私自身も非常な罪の意識にさいなまれたものです。
今では、父も落ち着いた生活を送っているようで、まずは入居が吉と出たかなと思っています。

4月には、サプライズの人事異動。それも全くの畑違いの部署に。
なぜ?何故?ナゼ?としばらくは疑問符を頭にいくつも乗せながらの毎日でした。
これまでのやり方が通じないのはつらいですが、やるしかないかと開き直った今日この頃です。

5月には新型インフルエンザ旋風が吹き荒れました。
幸い個人的には難を逃れましたが、10月に入り私以外の家族が順繰りに感染するという騒ぎになりました。

もっとも危ない夏は大過なく過ごすことができました。
これで無事4年が過ぎました。

秋は、仕事の関係で忙しい日々が続きました。
久しぶりの深夜残業も経験しましたが、改めてもう若くないなと実感いたしました。

そして11月にはまさかの急性虫垂炎。
皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしました。
いくら感謝してもたりません。

他にも、いろいろなことがありましたが、何とかみんな無事で年を越せそうです。
本当にありがたいことです。

0 件のコメント: