2009年12月20日日曜日

公約その2

今年の年頭の誓いその2は、減量でした。
64kgの体重を60kg以下に落とそう!というものでしたが、今日現在で年頭より+2kg。減らすどころか、逆にアップしており、公約は全く果たせそうにありません。

その昔、病気をする前は80kgくらいありましたから、それから比べればずいぶんスリムになったのですが(当時の背広やズボンは全く役に立たなくなりました。)、年齢も年齢ですからできるだけ無駄な肉は落としておかなければいけません。
昨年の健康診断で、血糖値が若干高めと言われたのですが、それ以外は取り立てて不具合はないので、多少は安心していますが、それでもリスクはできるだけ減らしておきたいものです。

本当は、適度な運動が必要なのでしょうが、寒くなると体を動かすのも億劫になって、それもなかなかかないません。何とかしなければと思うんですが、こいつは来年においても継続課題となりそうです。

0 件のコメント: