2013年6月29日土曜日

感謝 感激

今日は、土曜日ですから本来なら仕事は休み、のはずなのですが、昨夜から積み残しがあって、午前中は仕事にでておりました。

今、少し大きなプロジェクトが進んでいて、今の私の組織の中には、それを直接担当するセクションがありませんでした。
とはいえ、プロジェクトはどんどん進んでいくので、やむを得ず自分がその責任者の役割に手を上げ、とりあえず今まで進んできました。

もちろん、直接担当するセクションではないので、予算や権限、必要なノウハウも持ち合わせておりません。
そんな中ですから、同業の役所間のやりとりでは、日常茶飯事のように衝突をしています。

そこで、最近やっと気がついたのですが、同業者の間で衝突が起きるのなら、その先にいる人たちと直接つながれば良いじゃないか。間に何かを噛ませるから、ややこしいんじゃないか。

先日から、そう割り切って、いろんな方に直接コンタクトを取るようにしています。

おかげで、高校時代の同級生のネットワークで手伝ってもらったり、熱い思いを持っておられる若い方と話ができたりと、思いも掛けぬ援軍が現れてくれました。

この際、もっと先に、もう一歩、攻めていきたいと思います。

皆さん本当にありがとう。感謝しています。

0 件のコメント: