2013年6月26日水曜日

頑張るぞ!

今日は、終日激しい雨になりました。
夜になって、帰宅する頃にはようやく上がったようで、今は静かな夜になっています。

さて、一つの大きな事業を進めるにあたって、外部のいろいろな期間や団体の協力を得ながら進めるというのは、良くある話ですが、全ての足並みが揃っていないと、なかなか難しいものです。

今まさにその渦中に置かれているのですが、二言目には全責任を負わせるような言葉を弄しつつ、決めたことには一切従おうとせず、一旦合意して決めたことを、前日になって突然白紙に戻そうとするなど、常識では考えられない人たちをまとめていくのは、とてもではないがやってられません。

責任だけを負わされて、権限は全く与えられず、必要な予算も全く配分されていない。

そんな状況で、一体何をやらせようとするのでしょうか。

そして上司からは過大なミッションを与えられ、端にいる人は、冷笑を浮かべて眺めているだけです。

こんな状況で、そんな仕事やってられますか?

ところが、捨てる神あれば拾う神あり、古くからの知り合いに愚痴ったら、心底心配してくれて、とても素晴らしい解決策を一緒に考えてくれました。

うまく実を結ぶかどうかは判りませんが、その心意気がとても嬉しいです。

実は、客観的に見たらとてもやってられないようなこの仕事、正確に言うと私の本来のミッションからは外れているのですが、自分のとても好きな分野なので、あえて火中の栗を拾いに突入しています。

我がふるさとに関わるとても大きな仕事です。それだけにやりがいも感じているのです。

頑張るぞ!!

0 件のコメント: