2013年6月14日金曜日

螢川

まぁ、今日も暑かったですね。
首都圏では雨も降って気温は低めだったそうですが、関西圏は今日も猛暑日です。

今はようやく、シャワーも浴びて、ほっこりしているところですが、この時間に帰ってくると、我が家の近所を流れる年谷川の岸にある遊歩道をたくさんの人が散歩しておられます。

というのも、この辺りが蛍の名所になっていまして、今の時間になると、川の中州にある藪からほのかな光が見え隠れしています。

また、群れをなして川面を舞う姿は幻想的でもあります。


新参者ゆえ、この蛍を守るため、地域の皆さんがどのような努力をされているかは、知らないのですが、ほんとに美しい姿です。


写真には撮れそうもないのがとても残念です。

0 件のコメント: