2013年6月23日日曜日

就活にゴールが

またもやしばらく空いてしまいました。
先週は府議会の対応で帰宅が遅くなってしまい、ブログの更新にまで手が回りませんでした。

その間にありがたいことがありまして、どうやら長女の就活にゴールが見えてきたようです。
今年に入ってから、頑張って就活を続けておりましたが、なかなか縁が無く、本人も相当弱気になっていたようですが、ここへ来てどうやら決まったようです。

週明けの火曜日に最後の話を聞きに行くことになっているとかで、そこで決めてきても良いだろうかと相談をしてきました。

もちろんこれは本人の意思が第一であって、親とは言え他人がどうこう言えることではありません。
本人は、まぁ良いかなと思っているようなので、どうやらこれで決まりそうです。

正直、女の子ですから、働き始めると理不尽なことや不当と思われるようなできごとに遭遇すると思います。でも、それにも負けず頑張って欲しいと願うばかりです。



0 件のコメント: