2013年12月29日日曜日

冬休みの宿題

今日は12月29日。今年もあと2日です。
亀岡市内では、昨夜少し雪が降りまして、今朝方起きてみれば、屋根の上にうっすらと積もっていました。
幸い、日中は好天に恵まれましたので、その雪もすぐに溶けてしまいました。

今年の年末年始は、暦の具合が良いせいで、例年より3日も多い九連休となります。
本当ならこの連休中は読書三昧で、たまっていた本を一気に片付けたいところですが、年始明け早々にやらなければいけない宿題が山積でして、ゆっくり休む暇もありません。

今日も、日中に少し考えていたのですが、良いアイデアは出てこず、明日、明後日の二日間で、何か考えていきたいと思っています。

ただ、自宅で仕事ってなかなかはかどらないんですよね。
とは言いながら、他にやれる場所も無く、非効率的に考え込んでいます。
すこし気分転換しながら考える必要がありそうですね。

0 件のコメント: