2013年12月25日水曜日

感謝

今日も寒かったですね。
昨日と明日、終日出張でオフィスを不在にするため、今日は終日デスクワークに励んでおりました。

庶務系の仕事が、多数重なっていて、やっとこさ半分くらいはやっつけましたが、あとは27日の仕事納めに没頭したいと思います。

今の私の仕事は、課内のメンバーが気持ちよく仕事をして、ベストのパフォーマンスを見せてくれるための手助けをすることがそのほとんど全てであり、そのために必要な指示をしたり、助言をしたり、はたまた環境を整えたりと、いうことで一日のほとんどの時間が過ぎます。

そのことに疑問を持つと、若干ストレスもたまってくるかもしれませんが、これが本来の仕事だと思えば、やりがいも出てきます。

そして、私が本来やりたいことを徐々にみんなに浸透させて、結果的に何らかの形で実を結べば、それに優る喜びはありません。

さぁ、明日はとんぼ返りの東京出張と、夜には課内の忘年会を控えています。
皆さんの今年のがんばりに感謝。

0 件のコメント: