2013年3月3日日曜日

亀岡市中央図書館

2月のどくしょかんそうぶんをupいたしました。
毎月20冊程度の本しか読まないのに、10札以上の本を買い、図書館からも20札以上の図書を借りと、どうするつもりなのかという声があちらこちらか聞こえてきそうです。

今日は、天気も好かったので久しぶりに自転車で亀岡市立図書館まで行ってきました。
片道15分くらいの道のりなので、気分転換にはもってこいです。

3月に入ったとは言え、まだ空気は肌寒く、北海道では雪による死者まで出ているようですが、どうやら来週の半ばくらいから一気に気温も上がってきそうな予報で、今度の休みにもどこかへ行ってみようかなと思っています。

遅かった梅も一気に花を咲かせるでしょうし、月末には桜の開花の報も聞けるかもしれません。

ところで、今日行って初めて知ったのですが、この亀岡中央図書館が、3月21日から大規模な改修工事に入るようで、9月30日まで半年間の休みに入るそうです。

その間は、分館を利用するようにと言う案内でしたが、分館は狭くて書籍も十分ではないので、中央間の早期の再開が望まれます。

耐震補強と大規模改修工事という触れ込みですが、リニューアルされた図書館のデビューが楽しみです。

0 件のコメント: