2013年3月13日水曜日

一雨ごとに

今日もとても寒い朝になりました。
日中は、少し暖かくなったのですが、夕方からは一転して雨模様の空となり、帰る時刻にはとても強い氷雨となりました。

春は、一雨ごとに暖かさを増していくと言われていますから、この雨も、また一歩春へ近づく雨かなと思うと、それほど腹も立ちません。

福岡市では、今日桜の花も咲いたそうです。例年よりかなり早いとか。

3月に入ってから、一気に昼間の気温が高くなってきましたから、桜のつぼみも一気に膨らんでくるのではないでしょうか。

ご存じの通り、京都市内は紅葉の季節と、この桜の季節が最もたくさん観光客を迎える季節となります。
おかげで、この時期京都市内で宿を確保するのが大変だと言われています。

さて、今年の桜はどうでしょうか。

0 件のコメント: