2012年2月25日土曜日

マイセレクション

恥ずかしながら、今年に入ってから再び読んだ本をすべてメモにしています。
毎月一回月初めに前月に読んだ本のリストを載っけていますので、良かったら見てください。

昔は、自分が読んでいる本のタイトルを知られることは、とても恥ずかしいことだったのですが、いつ頃からか気にならなくなり、むしろ公言するようにさえなりました。
だんだん恥知らずになってきたんでしょうかね。

今月も、今日で18冊。今年に入って53冊目の本を読み終わりました。
以前のような(内容の)重い本や専門書は少なくなり、軽い推理小説のたぐいが多くなりました。

昔は、一人の作家の本を読み込むことが多かったのですが、最近は新しい作家の小説にも手を出すことが増えています。

そして、最近は増えすぎたほんの処分に困り、読み終わった本は職場に持ってきて、周りの人たちな回し読みの用に供することにしています。

そうなると、あんまり変な本は持ってこれないので、結構吟味して本を買うようになってきました。
そういう意味では、そこに並んでいる本たちは、かなりおもしろいと思いますよ。

0 件のコメント: