2011年6月28日火曜日

インドネシアからの客人

今日も暑かったですね。

35度を確実に上回っていたように思いますが、どうだったのでしょうか。
日差しがきつい上に湿度も高く、体力を奪われがちで、気をつけなければなりません。

例年なら夏でも、熱いコーヒーとお茶が私の必須アイテムで冷たい飲み物は絶対に口にしないのですが、今年の夏ばかりは、そうも言ってられません。
冷たいコーラやジュースに目がいってしまい勝ちで、誘惑を断ち切るのに苦労しています。

今、インドネシアのジョクジャカルタから大勢の大学関係者が京都へ来られておりまして、いくつかの大学と交流ができないか協議をしておられます。
今日は、とある大学へご一緒させていただいた所ですが、何とか実を結べば良いのにと祈っております。

さすがのインドネシアからの客人達もこの暑さには、相当参っておられまして、改めて高湿の日本の梅雨に感心しきりでございました。

どうやら、九州の方では梅雨も明けたらしいとの一方が入ってきました。

関西も早く明けてくれないものでしょうか。

0 件のコメント: