2011年6月17日金曜日

読書ブーム?

今日は、朝方に少しぐずつきましたが、午後からは若干回復しました。
それでも、湿度だけは異常に高く、じっとりと気持ちの悪い一日でした。

さて、最近自宅で読み終わった本を大量に職場に持参して、むやみやたらと周りの人たちにそれらを勧めています。

もちろん、私の読書の範囲は無茶苦茶で、恋愛小説もあれば純文学、新書からビジネス書、などなどとにかく簡単には語れないようなジャンルに及んでいます。

みんなが驚くのはもちろんですが、この際皆さんからもいろいろと好きな本の話が聞けるという、思いがけない楽しみにも出会うことができました。

それまでは、好きな本のことで話が盛り上がるというようなことはなかったのですが、ここのところ結構な盛り上がりを見せており、人気のある本は順番待ちという状況だそうです。

別に本を読むことが高尚なわけではないですが、それでも結構こういう話題で盛り上がるのは、楽しいです。

0 件のコメント: