2011年6月8日水曜日

皆さんのおかげです。

ここ2日ほどは、帰りが遅くてブログを更新することができず、しばらくぶりの投稿になります。

昨年の日記を見てみると、どうやら今日で管政権が満1年になったようです。
当時は、私自身も大いに期待をしながら見ていたことを思い出します。

今となっては、本当に遠い記憶となってしまいました。

さて、この2日の間ですが、実は仕事上いろいろと行き詰まりを感じてしまっていて、何とかいろいろな人の意見を聞いてみたくて、知り合いの人にお話を仕掛けていたところ、そこからどんどん話が広がって、とてもたくさんの人をご紹介いただくことができそうです。

鍵になったのは、私がとても信頼する方なのですが、これまでもいろいろと助けてくれました。今回もその方のおかげで、また大きな一歩を踏み出すことになりそうです。

この方とは、10年ほど前からふとしたことでおつきあいするようになって、その後はとても良い関係を築かせていただいております。こちらから一方的にお願いするばかりなのが気がかりですが、とても感謝しています。

私たちの仕事は、私たちの周りだけの小さな世界でまわっていてはいけない、できるだけたくさんの、いろいろな方の知恵を借りて進めていかなければ、決して良くはならない。このことを常に肝に銘じつつ働いてきたつもりですが、願わくは次の世代の人たちにも、この思いを引き継いでいきたいと強く思っています。

周りの方々のお力に感謝です。

0 件のコメント: