2013年5月21日火曜日

要介護

今日の午前中は休みをいただいて、父のところへ行っておりました。

以前から、病気のため体が不自由で、介護保険の適用を受けていたのですが、最近特に調子が悪くなり、不具合の状況が進んだため、認定の段階が一段階進んでしまったため、ケースワーカーさんなどと、今後の介護の方針について打ち合わせをすることになったのです。

幸い、意識はしっかりしているのですが、足腰の弱体化は目覆うばかりで、見るたびに弱くなっているのが判ります。

本人は、相変わらず強気の発言をするのですが、体はそれについて行っていないというのが現状です。

親が弱っていくのを端で見ているのは、本当に辛いですが、まだまだ元気でいてもらわなければ、と祈るような思いです。

0 件のコメント: