2013年5月15日水曜日

サンプリンセス舞鶴入港

今日は京都舞鶴港へサンプリンセスという巨大客船が入港しました。

とにかくでかかった。

今日は、初めての試みとして、船が着いたふ頭をほぼ全面開放していただき、一般府民の皆さんにも船の間近まで近寄ってみていただくことができました。

もちろんそのためには、関係の方々の並々ならぬご協力があったわけで、本当に感謝したいと思います。

この日のために、ほぼ半年を掛けて準備もしてきましたが、とにかく無事、送り出すことができて本当に良かったと、ホッとしています。

舞鶴に来られた乗船客の皆さんは、それぞれに舞鶴市内の散策や北近畿タンゴ鉄道で天橋立に向かわれるなど、思い思いに満喫をしていただいたようで、準備をした我々としてもやりがいがありました。

また、ふ頭へは舞鶴に住む同級生も来てくれて、懐かしい顔を見ることもできました。

この船は、また7月8日にも舞鶴港へ入港します。

引き続き、その準備に入ります。








0 件のコメント: