2013年4月30日火曜日

不思議な縁で

連休に挟まれた今日は、朝から雨模様の空になりました。
幸い、お昼には雨も止んでくれて、このまま後半の連休中も大きな天候の崩れはないようです。

ところで、昨日は大きな客船の写真をご紹介しました。

以前、ご紹介したとおり、私は舞鶴市の出身で、今も当時の同級生達が何名か地元で、故郷のためにいろいろな仕事をしてくれています。

今回、京都舞鶴港についての仕事を担当するようになって、図らずも当時の同級生達と一緒に仕事をする機会をいただくことができました。

実は、昨日の昼間にそんな旧友の一人から電話をもらい、どうやら来月、客船が入港する際には、同じ現場で仕事をすることになりそうだ、と聞かされました。

また今朝は、昔一緒の職場で働いていた方から昨日の記事を見てメールをもらい、これまた別の港で、同様にクルーズ客船のおもてなしの仕事をすることになったと、教えてくれました。

どうやら、大阪でのお仕事だそうなので、我々の手本とするところであり、どのように運営されていたのか、是非とも教えてもらいたいと思っています。

なんだか不思議な縁を感じています。

0 件のコメント: