2013年4月27日土曜日

総持寺

気がつけば、22日以来本当に久しぶりの投稿になりました。
実はこの間、毎晩会食があって、帰宅が遅くなり、投稿ができなかったのです。

会食は、お客さんとの会食あり、職場の仲間との食事、はたまた歓送迎会などなど、バラエティに富んでおりますが、おかげでどえらい体重が増えてしまいました。

連休中に頑張って元に戻さなければ、、、と思うのですが、どうでしょうか。

今日は、昨日の夜に横浜で仕事があったので、そのまま横浜に泊まり、夕方京都へ戻ってきました。

横浜では空いた時間を使って、フラフラとしてました。

特に横浜からほど近い、川崎市の鶴見というところに、曹洞宗の総本山である総持寺というお寺を初めて訪れました。

曹洞宗のもう一つの本山である永平寺には以前行ったことがあるのですが、山深いところにある永平寺と違い、総持寺は町の真ん中に広大な敷地を占めており、とても不思議な光景でした。





0 件のコメント: