2013年4月7日日曜日

芽吹く

今日はおかしな天気でしたねぇ。

昨夜からの雨は朝方には止んでいたようですが、その後も再び降り出したかと思うと、止んで晴れ間が出てみたりと、なかなか油断のできない一日でした。

今日は、お昼前から京都市内へ出かけていたのですが、残念ながら桜も昨日の嵐でほとんど終わってしまったようですね。

桜の花はこれで終わりですが、実はこの後、一斉に出てくる青葉が私は大好きで、いわゆる“葉桜”と言う奴ですが、桜の花はじっと見ていると、心を引き込まれそうになって、少し怖くなってくるときがあるのですが、緑の葉はそういったことも無く、まさに“芽吹く”という表現がぴったりと合い、命が再び生まれ変わるという感じがします。

私の職場でも、明日から新人の方が配属されてきます。

新しい息吹を吹き込んでくれることでしょう。

0 件のコメント: