2012年6月30日土曜日

夏越しの祓

今日は6月30日。夏越しの祓です。
京都ではお菓子の水無月を食べて、上半期の厄をはらう日です。

昨日、職場のみんなで水無月を食べて、改めて下半期への健闘を誓い合いました(はずです)。
残念ながら私は、舞鶴へ出張していたため、ご一緒にとは行きませんでしたが、いろいろな人に京の風物を知っていただきたく、企図したモノです。

実は、私がいる課では、この四月から御難続きで、なかなか上手く軌道に乗ることができません。
何か気分転換になりそうなことが必要だと思うのですが、これと言って決め手がありません。

以前なら、何か良いきっかけが起こらないかなと考えたところですが、今は自分が何かきっかけを作らなければと思っています。

でもねぇ、これがなかなか難しい。

0 件のコメント: